カテゴリ:健やかサンジと武道とか( 1 )

 

meglio un giorno da leon che 100 da pecora

残暑お見舞い申し上げます(´ー`)y━~~










a0101777_1024741.jpg


366歳になりました♪

なお私サンジは
低下系抵抗DX(90%↑)+ノックアウトの指
(バトリンDX・レザリンDX・セトリンXLS・ダブリンLX以外)を探しております

高額で買取させて頂きますので耳かコメント頂けたら幸いで御座います゚+.(´∀`*).+゚.

さて、少しずつ”兼業農家”としての方向性が見えてきた今日この頃。
ソレもコレも秘密実装によって爆発的(当社比)にLV上がってるからであります(´ー`)y━~~

そんなこんなで最近のGV時の装備・ステ・スキルを公開してみたいなぁ・・・と思います♪

正直装備に関しては露店で出会う””の物だと思ってますし、
ステ・スキル振りなんかも”個人のスタイル”ですから
あくまでも”サンジの考える兼業農家ってこんな感じ~♪”程度に思ってくださいね♪





~装備~


a0101777_10512311.jpg




武器

a0101777_1044194.jpg

a0101777_10444351.jpg


お馴染みルインと箱小型ですね。
少し前に風と水のエンチャをして→風7水7⇒風9水8になってます。
殆どの場合箱小型から持ち替える事はありませんが持って行きます。
与ダメによって(逆LV補正の影響?)持ち替えたりする方も居ますからシーフメインのビルドの方は
GVの時相手に与えるダメージを注意深く観察してみてはいかがでしょう♪





a0101777_10524228.jpg

a0101777_1053135.jpg

a0101777_1053136.jpg


首はスパイクカラーXLSで揃えてみました。(致命打抵抗が指一個で済むから)
HP効率(鎧は飛虎一択なので首と背のHP効率は外せません)
ダメ付き速度(ルイン装備で攻撃力1000を確保)
運比付き速度(GV時でも運800を確保、回避の効果は未知数)
戦況によって使え分ける感じですね♪
HPとダメ付きを持っていくことになると思います。





a0101777_1101462.jpg

a0101777_1102530.jpg


バイザーとアメジ両方持って行きます。
HP効率の王冠も持ってますが、神装備アチャさん相手だともぅね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
アメジは各種抵抗の駄目押しで使うことあります。
備えあれば憂いなし!
バイザーは回避装備(セーフなど)剣士さんでも止められるようにと装備してます。
私のデフォはバイザーです♪





a0101777_1141453.jpg


これは最近クレさんから買ったものです♪
致命打抵抗+なのが非常に嬉しい一品。
空いた指にノックアウト装備出来る様になりました。





a0101777_1165697.jpg


これは前回から変わってないです。
水抵抗と知恵+が嬉しい一品です。
コレのお陰で5%セトリンも装備出来ます(持って無いですがね)





a0101777_119113.jpg


武道になった場合に手で一番攻撃力の上がるものがコレ。
と言っても鉄クロ並ですけどね。
行く行くは速度バタフライですねぇ♪
『俺は武道だから爪は外さねぇ!』って言ってた時期もありましたヽ(*´ー)ノ





a0101777_11143557.jpg


飛虎一択です♪
HP鎧使ってる方も多いと思いますが、ココはやっぱ速度が欲しい。
移動速度とスキル+2も嬉しい一品。
赤解除使ってエンチャしなおそうかなぁ・・・なんて考えてます(´ー`)y━~~





a0101777_1118079.jpg

a0101777_11181249.jpg


お馴染みリビーラと移動速度足です。
最近ではリビーラから履き替えることは少なくましたけどね。
異常系抵抗75%とシフスキル+4が嬉しい一品♪
移動速度+敏捷比率異次元とか妄想中(゜¬☆)





a0101777_11214232.jpg


私は威厳固定ビルドです。
箱金腰装備は考えておりません。
速度飛虎+速度バタフライでFAでございます(´ー`)y━~~


a0101777_11232525.jpg


そぅ!コレが前回言っていた面白い指です♪
GV武道垂涎の指だと思います(私にとってはね)。
150Mを130Mに値引きしてもらって購入ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
私には130の価値があるのですよ!


a0101777_11264097.jpg


これも露店にて購入。
↑の背のお陰で指が一個自由になったので装備可能になりました♪
ノックバック抵抗の低いリビーラ(14%)を履いてても合計125%になりました。
これでドロー完封できると嬉しいですねぇ(´ー`)y━~~


a0101777_11293064.jpg


これは以前リベールさんに売っていただいた品です♪
組み合わせが嬉しい一品です。


a0101777_11303391.jpg


改善の余地有り過ぎな指ですね。
↑で露店してる通り、低下系抵抗DX+ノックアウトの指が見つかれば交換予定です♪


a0101777_11322246.jpg


水抵抗が嬉しい一品です♪


a0101777_11332141.jpg


↑と二つで呪いは完封です(知恵とカリスマのお陰です)。
呪い指にもノックアウト付いてるやつが見つかれば変更します♪


a0101777_11351411.jpg


リビーラとセットで使えば大抵の異常は防げますね。
最近万病使って無いです。
駄目押しのアメジも有りますから今のところ問題ないですね♪
コレは随分前に某有名なネクロさんの露店から買わせていただきました。



GV時ステ

a0101777_1142111.jpg


LVの上昇に伴って健康が少し上がってます。
HPも素で2000に近くなってきましたね♪
この先HPを確保するには・・・HP飛虎、もしくはHPヒーロー、もっとLV上げる
の3択でしょうか・・・


GV時属性抵抗

a0101777_11455828.jpg


上手い事水抵抗が73%あります♪(蛇目では+4%まで下がりますけどね)
火抵抗が低いですが・・・キニシナイでおきましょうヽ(*´ー)ノ





GV時使用スキル



武道時


a0101777_1150382.jpg


お馴染みの払い蹴りです♪
これは回避不能(シマー・MMM・その他ブロックでも発動)スキルです。
私は㊨クリと自動スキル(左下)に登録してあります。
武道にとっての主力スキルの一つです。
徹底的に足止めすることにより、見方の攻撃支援をすることが出来ます。
高LV(高火力)の剣士を数十秒止めようとするなら、武道以外には無理だと思います。
リトルのラビットラッシュのように大勢にバラ撒く事は出来ませんが、
相手の職を問わず足止めできるってところが武道の特徴ではないかと思います♪
ネクロのカウンタースキル(ワーム?)がウザイ時なんかはPTを離脱しての
足止めなんかも喜ばれると思います。(各種抵抗完備必須です)


a0101777_11595750.jpg


かかと落とし
優秀なCP溜めスキルであり、ノックアウト(動作キャンセル)スキルでもあります。
ディスペで苦しんでいる武道さん方に一言
ディスペされたら逃げるのもありですが、逆に天使さんに近寄ってカカト粘着してみてください。
相手天使の攻速・スキルLVにもよるでしょうが、相手が一人ならカカトで十分CP間に合います。
カカトだけで間に合わなくても花か青ポで十分いけます。
武道にはディスペでしょ?w
って構図がね・・・非常に気に喰わないんですよ私はね^^
もちろん逃げるのも戦術の一つですし、
天使が自分を狙ってくれるなら見方の被害が減るわけですからオッケーなんですけどね♪


a0101777_12124515.jpg


nanaさん曰く”波動拳”
昔で言うところの”百歩神拳”ですね。
コレは私がGVで非常に多用するスキルの一つです♪
使ってる方には敢えて説明する必要も無いでしょうが説明します。
烈風の目的はノックバックです。
スキルLV上げてもノックバック確率は33%で固定なので1しか取ってません。
2発当たれば画面外くらいまで飛ぶので十分使えます。
最近ではノックバック抵抗を完備してる方も増えてきましたがまだまだ飛んでいく方多いですね。
攻城戦を視野に入れるなら必須ではないでしょうか。
序盤に払い粘着して万病を大量に消費させた場合、後半の払い→烈風→払い→烈風
のコンボを回避するのは大変だと思います♪
今のところ、私ぐらい烈風を多用する方には出会って無いですね。


a0101777_12232327.jpg


このスキルがあるからこそ防御が低くても被ダメが少なくて済みます。
マスター必須です。
CP切れた武道が柔らかいのは防御が切れるからですね♪


a0101777_12255161.jpg


お馴染み仰け反るです♪
私的には、コレもマスター推奨です。
シーフベースで育てててLV的に無理な方はしょうがないと思いますけどね。
スキルLV61で発動率75%(シマーのブロック率と同じ)です。



シーフ時


a0101777_12302244.jpg


ダブスロ(DTH)です。
やっと素で7本投げられるようになりました(´∀`σ)σ YO♪
箱小型+速度ダメフルエンチャバタフライで笑えないダメが出るそうな(゜¬☆)フフフ


a0101777_12321591.jpg


解毒です。
解毒は1だけ取ってあります。
使用感はコチラ↓

a0101777_12332814.jpg


↑に載せたGV時の抵抗が解毒を使うことによってこれだけ上がるんです♪
SLVが上がれば持続時間が延びるようです。








さて、長くなりましたねw

私がRSを始める時に武道家を選んだ理由はグラでもスキルでもありませんでした。
『やっぱ武道家って響きが良いよなw』って理由です。
今でも呼ばれる時は”シーフ”より”武道”って呼ばれるほうが嬉しいですね♪
シーフスキルを取り出したのが300くらいだったと思います。
GVを考えて足音を取った時に初めてシーフスキルの優秀さに気づき、
解毒・六感・DTH・DF(330以降の狩場を考えて)を取り出したのです。
武道家が好きだから武道スキルしか取らないんだい!って方も居ますよね?
それはそれで好きにすれば良いと思います♪
武道とシーフは表と裏だと思ってますし、私にとっては表が武道ってだけです。
私は格闘(MOB相手)のプロより戦闘(GVでの人間相手)のプロを目指してるだけなんでねw
プロである限り、毒舌がどうこう、烈火がどうこう、ディスペがどうこう・・・
んな事言ってられないんですよ私はね。
抵抗で防ぎようの無いスキル、万病で治らないスキルなんかは問題あるのかもしれませんが
ある一定のLV(俗に言う高LV)にもなってダークネスでステ反転?笑わせる。
他職の事には無知な方ですが、武道家でGV出るなら抵抗完備なんざ当たりまえです。



な~んて自分に言い聞かせて装備揃えたりステ振ったりしてます(´ー`)y━~~
他人には絶対言いませんからね♪




~最近いただいた耳~


a0101777_12584348.jpg


月に替わってぽこにゃんよ!!!!!!1

コレは言わないとダメみたいなんで言いましたw
ぽこにゃん~さん耳ありがとうございます|ω・´)ゞビシッ!



a0101777_130339.jpg


nanaさんボッサボッサ~の宣伝ありがとうございます♪
えぇ、行きますとも!
来月はお暇を頂いてますし、この次のボッサからは仕事の都合で
行けるかどうかもハッキリしないんで。
大阪近辺(遠くてもおk)のにお住まいの方!
一度ボサノヴァアンダ~グラウンドに来て見てください♪
絶対楽しい時間を過ごせますよ(´ー`)y━~~
”クラブとか行った事無いし身の置き場に困りそう|-`)”
って思ってる方!
そんな寂しい思いはnanaさんがさせません!と思います(ぁ
マッタリ呑みながら話すも良し!音に身を任せて仰け反るも良し!
つうか、クラブでオフとかカッコ良くないコレ♪


あなたの参加待ってますd(ゝc_,・*)

by sanji2sanji | 2007-08-19 13:12 | 健やかサンジと武道とか