敬意と怠慢

こんばんはサンジです|ω・´)ゞ









今日は最近のGVで感じた事でも書こうかと思います。





まずはこの間夜中にあった”福岡県民会”戦


こちら1PT満(BIS2・WIZ2・ランサ1・シフ1・武道1・あと忘れました)


対する県民会は(BIS1・天使1・アチャ2・剣士1・リトル1・WIZ1)の7人


開始早々ちょぱん君のディスペに翻弄される。


nanaさんのリトルにウサギをばら撒かれて八の攻撃職は移動不可に。


そこにアルファドさんフォルグレイさんの火力が畳み掛ける。


八側コールで立て直そうとする。


コール直後アルさんとフォルさんに追撃を喰らう。


追撃を迎え撃つもディスペとウサギで攻撃の勢いを止められる。


八側中距離コールで退避。


アルさんフォルさんの追撃・・・以下エンドレス。


結局ポイントを取れずに終了。





何が言いたいかと言うと


県民会側は”各々が各々の仕事をキッチリこなしてた”と言う事。


後になって考えれば多少の抵抗は出来たはずなのですが


GV中に考えられなければ後の祭りだと言う事。


~サンジの誤算~


ちょぱん君に聞いたところ”花ディスペ”だったと言う事。


実は私・・・ディスペは”心臓前提”だと勝手に思ってました。


『いつになったら物資切れるんだ』と思ってましたからね(´・ω・`)情けない・・・


~私の記憶に残るシーン~


退避コール後に鬼の追撃をかましてくれたアルさんとフォルさんのワール。


コール後索敵する私の横をワールで一瞬にして通り過ぎす二人


『い、いつの間に後に!!|A゜)』って感じでした。


リザされた直後のメンバーが瞬殺されたのは言うまでも無い。



立ち回りと他職の勉強しなきゃなぁ・・・と思ったGVでした♪






昨日の対”セブンセンシズ”戦


今回で4度目となるセブン戦。


自然といつもより物資の搭載が慎重になる。(花を2列に増量)


GV開始


衝突直後数名が倒される。


セブンさんの火力陣が強力なのは知っている。


気が付くとこっちPTで生きてるのは私のみ。


さすがに4戦目、ある程度の展開は予想してました。


『やはりこの流れか・・・』と思い常套手段に出る私。


人数が減ると必ずBISのうち数名は天使に変身する。


”天使に対するカカト粘着”が私の常套手段・・・だった。


範囲の中で天使に対してカカト粘着するのは


カカトでCPを溜める+ノックアウトが目的だったのだ。


”武道にはディスペ”


みたいな図式が存在するのは私自身も知っている。


しかし剣士だってディスペされれば”ガッツ”や”シマー”が切れるのだ。


ディスペが全職にとって脅威なのは言うまでも無い。


私の周りには確認できるだけで透明天使3人・アチャ2・3人。


『フ・・・死なん・・・死なんよ俺は』と不敵に笑ってみた(内緒ねw


私には死なない自信が有った。


セブンさんとの過去3戦を振り返ってもほとんど死んでいない。


手の空いたメンバーが集まってくる。


私を三角形の形で取り囲む天使陣。


足止めするリトル。


それの外から雨・インタビットしてくるアチャ陣。


『フ・・・それでは俺は倒せんよ・・・』と不t(ry


しかし!5分くらいが経過したころ突然雨とビットが止まる。



・・・あ



これヤバイかも|A゜)



予想は的中した。



物理攻撃が無ければ”仰け反る”は発動しない。



と言う事は?



3天使からのディスペをモロに喰らいアっと言う間にCPは”-2000”


ゲージを見た瞬間背筋が凍る。


その刹那・・・ビット×いっぱい!


まさに瞬殺。


倒された直後”アルさんの天使”から耳が来ました


『GMの指示で攻撃止めたんだよねw』


やっぱりか・・・


仰け反り中はディスペすら効かない


効くのはインターのみ。


”インターだけでなら死なない”


”範囲なんざ目じゃないぜ”


この過信のお陰で私は少々ディスペされたところで逃げなくなった。


それがモロに裏目に出た瞬間であった。


しかし同時に嬉しくもあった。


倒されて嬉しいってドMでつか?(^ω^)


と言われそうだが、そうじゃない。


強豪ギルドと何度も戦ってきたが


武道に対しての完璧な対策を取られた事がほとんど無かったのだ。


今にして思えば不思議でしょうがないw


だからこそ


”攻撃を止める指示を出したGMさんに対して”


尊敬の意味も込めて”嬉しかった”と。


この戦で私は4度死にました。(4戦目にして全滅負けでした)




~サンジの思ったこと~


我々の方が挑戦者としての立場を取らざるを得ない程の戦力差が有るにも関わらず


あまりにも私達は”勉強不足なのでは?”


と思ったGVでした。


”戦力が違いすぎる”


”LVが・・・”


”装備が・・・”


などと言うのは・・・いささか安直過ぎやしないかい?



負け戦ほど勉強になります。



いやはや・・・毎回勉強させていただいております♪



セブンセンシズさん対戦ありがとうございました|ω・´)ゞ




SS無くて見ずらいでしょうがご勘弁ください。

by sanji2sanji | 2007-06-22 21:15 | RSと中の人の日記  

<< リンク追加です|ω・´)ゞ 無手の美学 >>