come sta?

chao sono sanji(´ー`)y━~~










フッ・・・と昔の事を思い出したんで綴ってみようかなぁ・・・と。






私が生まれたのはトレヴィーゾという町。



と言っても、私の両親は日本人であり私もまた日本人です。



父は呉服屋(江戸時代の~屋ほど良いものでは無いですがw)の長男として生まれましたが



和服に限らず色々な服飾の勉強を重ねていくうちに『洋装』に目覚めたらしいのです。



彼が一番興味を持ったのは・・・背広・・・今はスーツとか言いますけどねw



今でこそ量販店が軒を連ね10000円を切るスーツなんてのもありますが



父の時代には量販店も殆ど無く、個人のお店が賑わってたんですよね。



そんな彼が『テーラーメイドならナポリじゃね?』って事で



単身イタリアに修行の旅に出かけました。(この時父は24歳)






その時ママンは・・・



ママンは元々農家の次女。



両親に男児が生まれなかったこともあり、長女が実家に残り婿を取るって事で



彼女は意外に自由に育てられたらしいです。



彼女は家を出て美容師になりました。



当時、『サスーンカット』ってのが有りましてね



まぁ簡単に言うと、



セットしなくてもヘアスタイルが出来上がってるって感じのカット方法でして



当時はかなりブレイクしたらしいですw



現在、ヴィダル・サスーンって整髪料がありますがアレですね。



中身はまったくサスーンじゃないですけどねwwwww
(ちなみにヴィダルのシャンプーは禿げますよ。髪もものすご痛みますしね^^;)


で、彼女は『美容の勉強をするならミラノじゃね?』



『でも住むならフィレンツェじゃね?ちょっと遠いけどw』って事で



単身イタリアへと旅立ちました。(この時ママンは20歳)





そしてナポリからミラノへ納品に来てた父と、美容学校に通ってたママンが出会ったとw



~だいぶ省略します~



そして結婚した二人が『家族で暮らすならトレヴィーゾじゃね?ミラノも近いし』



って事で



二人はトレヴィに移り住みました。



しばらくして私が生まれましたが生まれた時の事は覚えてません。



確かイタリアには3歳だったか4歳くらいまで居たと思うんですが



当時近所に2歳年上の仲の良いお兄ちゃんが居ました。



みんなはアレと呼んでました。



近所では『悪戯小僧』で通ってましたねwww



なんせ彼が割ったガラスの枚数と壊した鉢植えの数は相当なものでしたから^^;;;;;



彼はとても優しくて、いつも年下の私の面倒を見てくれてました♪



彼との遊びはサッカーと相場は決まってました。



とにかく彼はサッカーが上手で狙った的は外しませんでしたね。
(窓ガラスとか鉢植えとかw)



色々教えてくれたんですが・・・ウィイレは得意ですヽ(*´ー)ノ



なんせ幼すぎて殆ど記憶無いのですが、アレと遊んだ事は不思議と覚えてるんです。



パン屋でパンもらったり、八百屋?でトマトもらったりw



常に腹いっぱいだった記憶があります。当時の写真みると太ってます私Σ(ノ∀`*)ペチ



まぁ今では彼もとても多忙ですから会うことも少なくなりましたが



それでも年に1~2回は家族でトレヴィに遊びに行きます。



『come sta~!!!!!』(元気だったか!!!!)の挨拶♪



なんせ必ず知らないオサーン(ジジイ)が数名必ず居るんですよw
(アレが帰ってきてれば当然ですww)



『どうしたジャポネーゼ!!!呑んでないじゃないかwww』とか



『昔は一緒に戦った仲間じゃないか!!!』←三国同盟の話ですねwとか



陽気というか適当というか・・・



イタリア人って人種は日本人に近い雰囲気というか表現をする人種で



『bene』←英語で言うGOODみたいなもんです(美味い・美しいなどなど)



『benebene~!!』(ベネベネ)とか



女性に対してなら『とても美しい』って意味なんです(´ー`)y━~~



『bono』←美味しい



『bonobono~!!』(ボーノボーノー)とか繰り返して使うこと多いです。



『滅茶苦茶美味い!!』って意味ですな♪



食べ物も美味いし、人柄も良い・・・永住するならトレヴィーゾと決めておりますw




~豆知識~

イタリアの国旗の色はなんでなのでしょうか?


緑はバジルの葉、白はモッツァレッラチーズ、赤はトマトーだったのです♪

ジローさんが言ってましたから多分嘘ですw






まぁそんなこんなでサンジがイタリアびいきなのにはこんな理由が有ったのです♪



アレの所属するチームも昨年はスキャンダルやらで2部降格してしまいましたが



今年はリーグ1位?2位だったかな?なので来期は1部昇格です!!!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



大体、チャンピオンズリーグでミランが優勝したってねぇ・・・



ユーベの居ないセリエに興味は無ぇぜ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



来期のスクデッドはユーベに間違いなしだ(´ー`)y━~~ 期待してるよ・・・アレ♪



つうかcome sta ?










さてさて、長くなりましたがサンジの生い立ち並びにイタリアンな部分をお送りしました♪









grazie chao |ー゚)ノシノシ





































この作品の90%はフィクションです。
登場する団体名、個人名は一切関係○ございません。
|彡モサッ!

by sanji2sanji | 2007-05-26 18:53 | RSと中の人の日記  

<< 攻城戦(防衛戦)とか(´ー`) ご無沙汰~♪ >>